JAL国際線の機内食と機内販売

エグゼクティブクラス

 

 

エグゼクティブクラスの機内食も洋食と和食から好きな方を選ぶことが出来ます。現在の洋食は「アミューズ・ブーシュ」となっています。

 

前菜はチキンとリドヴォー、オマールのテリーヌです。アメリカンソースを添えてあります。蟹と野菜のスモークサーモン巻きは、ディルの香るサワークリームと共にいただきます。フォアグラのテリーヌは、クランベリーソースでいただきます。

 

メイン ディッシュは、肉料理か魚料理を選択してください。肉料理は、和牛フィレステーキのグリルです。マデラ酒ソースと共にいただきます。また、和牛フィレステーキはソースでも塩でも楽しむことが出来ます。

 

魚料理は、バルサミコソースのかかったメバルのポワレです。メゾンカイザーのパン、またはご飯を選ぶことが出来ます。お米は新潟県魚沼産コシヒカリを使用し、機内で炊き立てのご飯が用意されています。

 

デザートは、黒蜜のかかったババロワあんみつです。飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーのいずれかをどうぞ。

 

一方和食は、「小鉢」は八つの肴『旬味彩菜』です。里芋、南瓜、蛸の焚きあわせに、松笠烏賊のいちご酢添え、豆乳豆腐の一寸豆添え、オクラたたきとしらすを添えた鰆のけんちん蒸し、鯛寿司の桜葉包み、鰻山椒煮の錦爽鶏葱巻き、銀餡を掛けた油目の筍卵白蒸し、蓮根と海苔の梅肉を和えた蕗と糸雲丹の巻寿司となっています。

 

「台の物」は牛肉と春キャベツの胡麻塩和えか、鯛と海老の変わり田楽の人参ムース添えのいずれかを選択します。後は、ご飯と香の物、味噌汁、ババロワあんみつ、緑茶となります。