JAL国際線の機内食と機内販売

エコノミークラス

 

 

エコノミークラスの機内食は、他のクラスのものと違って手軽で楽しいメニューとなっています。また、時期によって色々なキャンペーンやサービスがあるのも特徴です。

 

現在では、成田、羽田、名古屋発のハワイ線、成田、羽田発のパリ線のエコノミークラスにおいて、「Soup Stock Tokyo」とのコラボレーションメニューが提供されています。

 

「がめ煮」は、鶏肉と旬の根菜を炒め煮にした九州北部の郷土料理です。「豆塩大福」は、甘さを控えた餡を黒豆入りの餅でくるんだ大福です。「洋梨ゼリー」は、さわやかな香りの洋梨のピューレが入ったみずみずしいゼリーです。「クロックムッシュ」は、ハムとチーズを挟んだサンドウィッチを玉子でコーティングして焼いた、フランスカフェ定番のホットサンドです。

 

また、「JAL創作メニュー」は、地方のおいしさをテーマにして日本各地の郷土料理をJALが創作アレンジしたメニューです。「ビーフカレーとクリームシチューのあいがけライス」は、濃厚な欧風カレーと鶏肉の旨味を味わえるクリームシチューのハーモニーが特徴です。一皿で二度楽しめる料理です。

 

「ちゃんぽん丼」は、鶏ガラと豚骨の旨味をきかせたちゃんぽんの丼です。豚肉や海老、キャベツがたっぶりと入っており、錦糸玉子のトッピングが本格的な長崎のちゃんぽんの証となっています。